2010年11月6日土曜日

志望動機 例文(サンプル):MR

「??社の方々はプライド持って仕事してると思いますよ」、これは貴社のインターンシップに参加した際、同行したMRの方が口にされた言葉です。
女性の働きやすさ・会社の雰囲気・開発力・福利厚生など、全て申し分のない貴社を志望するにあたり、ただ一つ私の中で気になっていたのが???の問題でした。
そのことに関してどのような答え、そして答え方をされるのか。興味深くもあり、また気分を害されないかという不安もありました。
しかし、そのMRの方は真摯に回答して下さり、その中で冒頭のことを仰ってました。
私はその言葉に、そして答え方に、そのMRの方の貴社と貴社製品への誇りを強く感じました。
自社を、そして自社製品を誇れる、ということはMRになるにあたり重要なことであると私は考えております。
例えどんな事態が起ころうとも、それらを持ち続けていられること、またそれらを持っている社員がいるということ。その事実を知った瞬間に、私が貴社を志望するに当たっての不安は無くなり、『この会社で仕事をしたい』という気持ちが固まりました。
以上の理由により、私は貴社を志望いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿