2010年11月6日土曜日

例文:通関士の志望動機

高校生の頃、通関士の職務に就いている方と話したことがあります。
その際、物流企業の仕事や、その社会貢献に関してなどの様々なお話を伺い、物流、という機能は人の目には触れにくいが、生活のすぐ隣にいつもあるものであり、

電気・水道・ガスなどと同じくらい大事なもので、
私たちの生活に無くてはならないものなのだと気づきました。
また、その方がとても嬉しそうにご自分の仕事について話しておられました。
私たちの笑顔の裏にも、物流はあり、その仕事を誇りにしている人がいる。

そんな「縁の下の力持ち」に私もなりたいと思い、志望いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿