2010年11月6日土曜日

志望動機 例文(サンプル):食品開発志望

私は食材開発に取り組み、あらゆる食の「おいしさ」を追及し、常に新しい技術・製品を世の中に送り出すという御社の事業内容に魅力を感じました。
私は小さい頃に少しアレルギーがあり今は治っていますが、食べたい物を食べられないという苦しさを味わいました。
先日、姉に子供が生まれたのですがその子も卵をはじめ様々なアレルギーを持っており親子共々苦しんでいます。
現在アレルギーを持った子供が増えていますが、その中で乳製品を一切使用していないケーキなどが人気です。
私はその様なアレルギーのある人でもおいしく食べられる商品の開発をしたいと考えています。御社は様々な研究開発に力を注ぎ、既成概念にとらわれない食材開発を実施するなど、これからの時代を見据えた商品開発を実現できる企業であると感じました。
私も御社の一員となり新たな食文化を築いていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿